エスペランサ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年8月30日

<<   作成日時 : 2015/08/31 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、今、動かなくてはとの思いで国会前へ行ってきました。
 雨も蒸発するほどのものすごい熱気でした。
画像


 1時ごろから続々と人が押し寄せ、ついに規制線を突破して人々が車道を埋め尽くしました。私も、歩道から国会の真正面の車道へ出ていきました。進んでいくと、シールズのコールとドラムが間近から聞こえてきました。埋め尽くした人々からもらったパワーは、ずっと消えることはないことでしょう。、

  You Tubeから https://www.youtube.com/watch?v=g-cTh3cdAe4

 赤ちゃんを連れたお母さんや、安保闘争のころのかつての若者、今の若者、車いすの人…。あらゆる層の人々がそれぞれの思いを胸に集まってきました。
 このひとりひとりがはちきれるほどの怒りと希望を抱いて来ていることでしょう。それらのすべてを、政府は受け止めるべきです。
 
 朝日新聞は、首相周辺の声として、以下の声を紹介しています。

 「デモに参加する若者は理想や建前に走り、現実を知らない。世界では戦争が起きている。日本が何もしないわけにはいかない」
  http://digital.asahi.com/articles/ASH8Z7SWFH8ZUTFK00B.html?iref=com_alist_6_02

  しかし、若者の声から、若者は現実をしっかり見つめ、政府こそが現実から目を背けていることが明らかにされました。
  https://www.youtube.com/watch?v=olaXNhR3Rhw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

2015年8月30日 エスペランサ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる