エスペランサ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブライトバンド

<<   作成日時 : 2015/01/15 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 知らないことは、たくさんあるものです。
 今日、「ブライトバンド」という現象を知りました。

 11時前に雨足が強くなってきたなと思い、雨雲ズームレーダーを見てみたら、何と、赤い円形の雲が映っているではありませんか。赤い円は時間を追うごとにどんどんくっきりと映っていきます。

 天気図を見ると低気圧の中心が通るようなので、初めはそのためかなと思いましたが、あまりにも円形が整いすぎているし、時間が経つにつれて雲は移動していくのに赤い円形は移動しません。

画像


 単なる自然現象とは思えないし…。
 中心に電磁波を出すものでもあるのだろうか?いったいだれが、何のために?
 
 わくわくドキドキしながら調べてみると、河原田の気象レーダーが見つかりました。

 河原田気象レーダー

 また、赤い円形が現れたのは、ブライトバンドという現象のためだとわかりました。
 
 ブライトバンド
 雪と雨、境界輝くブライトバンド

 そういうことだったのですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

ブライトバンド エスペランサ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる