エスペランサ

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザ

<<   作成日時 : 2014/04/09 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日、エスペランサの生活支援に何軒かの家庭を訪問しました。

 Cさんは、3月に子どもと自身のインフルエンザのために何日も仕事を休んだため、収入が激減してしまいました。市役所の出張所の人が連絡してくださり、先月と今日生活支援に訪問しました。

 インフルエンザで仕事を休んだとき、月給と時給では全く収入への影響が違います。病気なのに安心して休めない労働環境というのは、やはりおかしいです。

 Dさんの家へ行くと、Dさんもインフルエンザの話を始めました。工場での収入が減ったので、ブラジルのお菓子をつくって収入を補っていたのですが、家族が次々とインフルエンザにかかり、お菓子作りを見合わせていたそうです。

 インフルエンザが生活の苦しさに直結しています。今は、一度インフルエンザに罹ってしまうと、たとえ熱がなくても結局1週間は休まなくてはならなくなったので、影響が大きくなっています。

 この不公平さ、本当に何とかならないのかなあ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

インフルエンザ エスペランサ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる