エスペランサ

アクセスカウンタ

zoom RSS 復興予算は復興に使われているか?

<<   作成日時 : 2014/03/22 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日の「報道するラジオ」のテーマは、「復興予算は復興に使われているか?」でした。
 
 http://www.youtube.com/watch?v=MRadO78WjSU

 本来、被災地の復興のための予算であるべきものなのに、戦闘機購入に16億円、自衛隊員のアメリカでの訓練のために10億円など、拡大解釈による流用が多くを占めている実態が報告されました。

 省庁の歳出縮減のため、農水省の人件費を復興予算から出したり、天下りのペーパーカンパニーが基金としてお金を持っていったりという、納得のいかない使い方が顕わにされました。

 いったい何のために私たちの税金を集めているのだと、情けなくなります。

 困っている人たちのためのお金をかっさらっていくとは、まさに盗人猛々しい行為です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

復興予算は復興に使われているか? エスペランサ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる